忍者ブログ

今後インプラントのできる歯科医が増えそうです

意外に思われるかもしれませんが、つい最近まで大学ではインプラントを学べる授業がありませんでした。歯科医たちはインプラントメーカーが主催するセミナーに参加したり、有力なインプラント学会に所属するなどして、知識や技術を身につけてきました。時代は変わって今は大学でもしっかり教えているので、今後インプラントのできる歯科医が増えそうです。

インプラント手術を希望して歯科医を受診したにもかか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

インプラント手術を希望して歯科医を受診したにもかか

インプラント手術を希望して歯科医を受診したにもかかわらず、「あなたにはインプラントはできません」と言われたらどう思いますか。
実はきちんと断ってくれる先生はいい歯医者さんです。


悲惨なのは、症状と自分の技術が釣り合わないことが判断できない歯医者さんです。
高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない可能性があります。それでもインプラントを希望されるのなら、担当医とよく相談してから決める必要があります。妊婦の方でインプラントを希望しているなら、出産を無事に終えて日常生活に戻ってからにしましょう。
インプラントで信頼できる歯科医は、難症例でも安全に対応できる歯科医、であると言い換えることができます。
難症例で代表的なものに『骨が少ない』という症状があります。

現在では骨造成という技術ができているので、骨を創ってそこにインプラントを埋め込みます。
自分の歯と同じように噛めるインプラントにしたくても、手術が怖くて踏み出せない、という方も多いかもしれません。必要以上に恐怖心を持っていると手術全般にわたって無駄に大きい反応をしてしまい、危ないシチュエーションを自らの手で作り出してしまいます。

実は嬉しいことに、恐怖心を取り除くことのできる麻酔があります。
意外に思われるかもしれませんが、つい最近まで大学ではインプラントを学ぶことができませんでした。
歯科医たちはインプラントメーカーが主催するセミナーに参加したり、有力なインプラント学会に所属するなどして、知識や技術を磨いてきました。



最近の大学ではきちんと教えているので、今後は今よりも優秀な歯科医が増えていくことが期待できます。


インプラント手術を行っている歯科医院は全体のおよそ20%ほどしかありませんが、その限られた歯科医院の中から信用できる歯医者さんを独力で探すのは非常に困難かもしれません。
もしあなたが本気でインプラントの名医を探したいなら、最初にしなければいけないのはインプラントについての知識を身につけることから始めることをおすすめします。
インプラント治療で真っ先に心配するのが痛みに関することです。
金属製のネジのようなものを歯茎の下の顎の骨に埋め込むわけですから、経験したことのないような痛みを想像しがちです。
ですが実際には、当然麻酔が効いていますので、歯を抜くときと同じくらいの痛みしかありません。親知らずを抜く時ぐらいの痛みしかないんです。
インプラント治療の目的は、喪失した歯を取り戻すたことにあります。
歯科医院はコンビニエンスストアよりも多いですが、インプラント手術のできる歯科クリニックは全体の約20%程度に過ぎません。その限られた中から確かな技術のある歯医者さんを見つけることが重要です。



インプラントはどのくらいもつのか気になりますが、包み隠さずに言えばデータを持っている人はどこにもいません。
インプラントが一般に広まってまだそんなに時間が経っていないので証明できるほどのデータが集まらないのです。

高齢者が多いこともありますが、インプラントは死ぬまでその役割を全うしているようです。


一説によれば、インプラントの寿命は40年とも50年とも言われています。



インプラント治療を受けるのに、年齢制限の上限はありません。骨の成長が止まる20歳前後から受けられます。

70歳以上の方であってもインプラント手術を受けられているようです。ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては諦めざるを得ない場合もあります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R